やはり、計画段階での打ち合わせが大切になりますよね!

工事進行中に急遽追加になった犬走工事。

建物の土間コンと既設物置の土間コンが同じ高さ。

これは当初からの予定通りなのですが、当初は犬走りは建物から1mであったため、物置側に水勾配を取って残りの部分に流す予定でした。それを全てコンクリートを打つこととなり、建物側には間違っても雨が流れないようにしなければなりません。

 

追加費用が出ないのと、物置側の土間に段差をつけないことの希望でしたので、苦肉の策で、土間を緩やかなV字にすることで、写真の手前と奥に流すようにしました。

コンクリートを打設前に細かく当りを付けておいたのですが、どうしても水溜りが出来てしまいます。これは、お客様も納得のことでしたが、やはり気になりますよね!

なので、細い溝を作りました。

どうしても、お客様は出来上がってくると色々な思いが出てくるので仕方がありませんが、やはり、計画段階での打ち合わせが大切になりますよね!

 

 

http://www.aisai-home.net
https://www.facebook.com/aisaihome
注文住宅・リフォーム・不動産・土地・建物・戸建賃貸・オーダーキッチン
重量鉄骨3階建・鉄筋コンクリート造(RC造)
愛西市・津島市・あま市・稲沢市・一宮市・海部郡(大治・蟹江)