天然砕石のエコ地盤改良って何?

大切なあなたの土地(地盤)大丈夫ですか?

eco_08_big
住宅建設で軽視しがちな地盤問題は、今や社会問題です。
強度と価格ばかり重視した地盤改良は、私たちの大地に大きなしこりを残しています。
今後、住宅建設をお考えの皆様、もう一度、あなたの土地(地盤)に目を向けてください。

砕石による「HySPEED工法」なら、全ての問題が解決できます。

eco_09_big
硬化剤を一切使用しない天然砕石パイル工法「HySPEED工法」は、地盤に孔を堀り、その孔に砕石を詰め込み石柱を形成する、天然素材のみを使った、人・環境に優しくとっても強い、軟弱地盤の地盤改良工法のことです。

確実な施工「HySPEED工法」。これが強さの秘訣です。

eco_10_big
既存の工法のようにあらかじめ決まった杭を使ったり、地盤補強しない工事と異なり、砕石杭をその地盤にあうように確実な施工で1本づつ造り上げ、杭間の軟弱な地盤も、杭と同じように強くする工法です。

100年に一度の大雨と、大地震を想定した強度があります。

eco_11_big
先ごろありました十勝沖地震(震度6.4)や阪神大震災(震度7)でも、岸壁で大きな被害が発生しましたが、砕石を使った地盤改良では大きな被害はなく、現在の工法のなかでは最適とされています。

地盤改良から環境維持まで「HySPEED工法」なら解決できます。

eco_12_big
HySPEED工法は、住宅地盤の改良工事以外に幅広く活躍します。
それは、砕石パイルという自然工法が造り出す高機能柱状杭の証です。
地震・液状化対策はもちろん、環境面の配慮も万全です。

Stop温暖化!

eco_13_big
地盤改良に「CO2」はいらない。
私たちの答え…「エコ地盤」。