これは、お金に替えられないとても嬉しいことです!

今日は、家を建てさせて頂いたお客様の紹介で、収益物件の改修の打合せに伺いました。

他社で見積済みで、その見積明細まで頂き、当社で単価の入れ直しをしました。

当社の経費を入れてしまうと高くなってしまうので、下請け業者の見積書をそのまま送りました。

他社の明細項目が少なく、その他詳しい資料が無いため不安はありましたが、ご紹介頂いたお客様の気遣いが、とても嬉しく利益は無視です。

早々に現況を確認させて頂き、案の定、明細項目が少ない。

それでも、他社はこの金額で施工できるのであれば、近い金額で納めなければならないと思っています。

オーナー様と雑談の中で、共通の話題になるのはご紹介頂いたお客様の話になるのが普通ですよね。

ご紹介頂いたお客様が、オーナー様を新築した家にご招待されたこと、そして、家を建てた時の経緯をお聞きしたことを話されました。

その話の中で、当社で家を建てることに決めた理由をお聞きすることができました。

「私の人柄で決めた」と言うことでした。
また、「この人に騙されたなら納得できる」とまで、言ってくださいました。

これは、お金に替えられないとても嬉しいことです!

家づくりには、〇〇工法など謳ったりしますが、結局、家の善し悪しは、家を作る側の問題だと思っています。

今、話題になっている旭化成建材。
会社が大きくても、小さくても、同じ人間が携わって一つの建物を造るわけです。

その携わった人達の人柄が形になるのだと思っています。

「類は類を呼ぶ」と言いますが、当社の協力業者さんも、同様だと思っています。

人柄の良い仲間と良い家づくりに邁進したいと思います。

 

 

https://youtu.be/iW5rTQq1quU
http://www.aisai-home.net
https://www.facebook.com/aisaihome
注文住宅・リフォーム・不動産・土地・建物・戸建賃貸・オーダーキッチン
重量鉄骨3階建・鉄筋コンクリート造(RC造)
愛西市・津島市・あま市・稲沢市・一宮市・海部郡(大治・蟹江)