今日はお客様をショールームにご案内しました。

今日はお客様をショールームにご案内しました。
午前はハウステックへ。
弊社で見積提案した商品の説明と他商品の見比べをして頂きました。
打合せをする中、お客様の希望に合いそうな対面キッチンを見積提案しました。お客様は「吊戸棚も必要かも」と思っておられましたが、収納たっぷりな提案+対面キッチンのリビング側にも収納を用意してあることに喜んでもらえました。ユニットバスも提案通り。
午後からは、パナソニックで内装建材を見て頂き「水周りも」と思いましたが時間がなく、急いでYKKへサッシの実際の大きさなどの確認と今後の事を踏まえて、メーカーから性能の説明をして頂きました。
最後に外壁サイディングを見て頂き、予定時間をオーバーしてしまいましたが、お客様を送り届けることができました。

最近思うのは、こちらの提案不足で後から「こうしとけば良かった」など言われないようにしなければならないと思っています。
押し売りではなく、いろんな事を伝えてお客様に判断してもらうようにしたいと考えています。

余談ですが、こんな時にしか贅沢できないので、蟹料理のランチとお子さんへのお土産をお渡ししました。

 

 

https://youtu.be/iW5rTQq1quU
http://www.aisai-home.net
https://www.facebook.com/aisaihome
注文住宅・リフォーム・不動産・土地・建物・戸建賃貸・オーダーキッチン
重量鉄骨3階建・鉄筋コンクリート造(RC造)
愛西市・津島市・あま市・稲沢市・一宮市・海部郡(大治・蟹江)